SSブログ

成功するためにやってほしい3つのこと [雑記]


こんにちは。

夏が近づくと、日が長くていいですね。
日が沈んでも明るい、影のない時間がすごくすきです。
あの不思議な時間はこの世の景色をきれいに映し出してくれるような気がします。

今日は日ごろ思っていることを書き留めようと思います。

私は成功したいです。
そのために必要だなと思うことについて3つのことを書きます。



あなたには成功体験はありますか?

どのようにして成功しましたか?
サッカーの試合で優勝した、絵画で入選した、好きな人と結ばれた・・・
様々な成功体験があるかと思います。

それにむけてどのような努力をしましたか?
もしかすると、特に努力しないで達成できてしまったかもしれません。

しかし、何も考えることをせずに、その成功はつかみ取れたでしょうか。

サッカーで勝ちたい、という気持ちなく、優勝はできるでしょうか?
あの子と付き合いたい、と考えることなく、付き合えるということはありえるでしょうか?


ここまでお読みになった方は私の言いたいことに気づいたことでしょう。
成功するために必要なこと、一つ目は目標設定をすることです。

自分たちの目指す先が決まっていなければ、日常の行動指針は決まりません。


サッカーの試合に勝ちたければ、筋トレをして自分の力を高め、
練習をしてチームメンバーとの連携を高める、などを行うと思います。

ところが、勝ちたいという目標がない場合、つらい筋トレをして自分の力を高めようと思うでしょうか。

成功を手にするためには自分の目標を定める必要があります。

当たり前のことですが、声を大にして言います。
いかなるときも、目標を忘れてはなりません。



そして、二つ目は目標に向けて日々努力をすることです。


入学したい大学があるならば、その学力に見合うよう、毎日勉強をすると思います。
そのような日々の積み重ねが成功には不可欠です。

何かを得るためには、犠牲は必要です。

成功をつかむために犠牲にするものは、時間だと思っています。
ぼーっとして過ぎ去る時間ではなく、その目標に対して努力する時間です。

その目標は、あなたの人生にとって有益で、時間を犠牲にしても手にしたいものですよね。
そうしたら、やるべきことは見えてくるはずです。


三つ目は、成功するまでやり続けることです。

成功するまで、辞めない。あきらめない。
これが一番大事だと思っています。

成功した人は、成功するまでやり続けることができたから、成功した。

遅咲きの芸人さんも、成功するまでやったから、成功した。

当たり前ですね。
しかし、成功するまでやり続けることが結構難しいです。

この世の中には、成功するまで続けることができた人間と、そうでない人間がいるだけだ
と、最近感じました。

私は絵を描くことが好きでした。しかし、大学受験などを機に、描かなくなってしまいました。
お絵かき掲示板で一緒に活動していた方はずっと絵を描き続け、絵師と呼ばれるようになっていました。
それを目の当たりにし、私はとてもうらやましいなと思う反面、
続けられなかった自分が原因だなと思ったのです。

達成したい目標があるならば、続けてください。達成するまで。

以上、成功のための3つのことでした。


1. 目標を設定する
2. 日々努力する
3. 目標達成(成功)するまでやる


これさえできれば、あなたもきっと何かを成し遂げられるでしょう。
わたしも道半ばなので、一緒に頑張っていきましょう。

私の目標
ブログの月間PVを2000にする。期限:来月末

結果については、ブログで発表します。できる限り毎日更新します。


このみ

タグ:成功 達成
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カゴメのレストラーン丸福珈琲店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。