SSブログ

場合別、(心の中で)キレそうになった時の対処方法 [雑記]


こんにちは。
帰りにガルボを買って食べました。ホワイトはホワイトチョコレートの味がした。
楕円形のガルボではなく、正方形のガルボが好きです。


Twitterを始めました。
ブログが投稿されたら勝手に投稿される仕組みになっています。
よければフォローをお願いします!
https://twitter.com/7konomic2


今日の一枚
2015-08-23 21.05.07.jpg
こっぷ~。カレー屋さんでの一枚。

最近極端に気が短くなったと感じます。牛乳不足なのでしょうか?毎日R-1は飲んでますが、一日に数回はブチ切れてしまいます。ちょっとした悩みです。
今日は朝起きて家族にブチ切れ、電話した親にブチ切れ、朝のブチ切れ案件を思い出してすれ違った人に舌打ちしてしまった。猛省します。


これだけ一日でブチ切れしてる人間がいうものあれですが、

ブチ切れは しないほうが いいよ。 このみ



ブチ切れすると、その日は1日気分悪いし、思い出しキレするし、
自分では見えませんがきっとひどい顔をしていると思います。


キレそうな事案発生時にきれないように心掛けていることを書き留めます。
キレる対象が人の場合とものの場合で書きます。


1.ブチ切れ対象が人の場合

普段からよく知った人なら、ブチ切れ事案もあったけど、別のところで助けてもらってるな
と考えて気持ちを落ち着ける。

見知らぬ人だったなら、きっと理由があるんだなと考える。
例えば、電車で割り込みをしてきた人に対しては、あ~こいつ腹痛で座らないと漏れちゃうんだ・・・
しょうがないな。と思います。

最近の私は、歩きスマホをしている人が非常にゆっくり歩いたこのにより、自分の通行の妨げをされてブチ切れました。さすがに舌打ちはしませんが、心のベロはチッチッしてます。
対処方法書きましたが、こういう人に対しては何も思わず心の中でブチ切れます。
スマホしたいなら道のはしっこによって下さーい!



2.ブチ切れ対象がものの場合

私自身ものに切れたことがないのでどのように対処したらよいかは想像になります。

ものにキレそうになったら、一回距離を置くのがいいかと思います。
いったん寝かせるってやつです。

私も、ブログがうまくかけずに悩むことがありますが、そういう時は一回距離を置きます。
だからといってネタが生まれるわけではないです。ここは努力する点・・・。




以上、キレそうになった時の対応方法でした~

ちょっと本格的にブログのネタがなくてこまってる。。。

このみ

タグ:キレる
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。